[CML 052734] 【6/2(土)開催!】TPP・EPAのホントのこと~ウチラの生活どうなる、おしえて鈴木さん!~@天王寺

takeda kaori yytakeda at live.jp

みなさま

TPP11は今国会期中の成立と今年度内の発効を、日欧EPAも早期の署名・発効を
政府は目指しており、内容も議論も不十分な中、なし崩し的に進められています。

6月2日、東京大学 鈴木宣弘先生をお招きし、TPP11や日欧EPAが今、一体
どうなっているのか?私たちへの生活は?

鋭いTPP分析や試算等、いつも勉強になる鈴木先生のお話を、大阪で聞ける
貴重な機会です。

学習会終了後、天王寺駅頭で街宣を行い、TPP文責チームによるリーフレットを配布しますので、ご協力お願いいたします。

学習会と併せて、ぜひご予定ください!
http://notppaction.blogspot.jp/2018/04/tpp11.html?m=1

武田かおり AMネット

※資料の準備のため、末尾説明の通り、申し込みいただけると大変助かります。

<イベントページ>
http://tpposaka.hatenablog.com/entry/2018/04/17/164859

<以下拡散希望>

【6/2(土)開催!】TPP・EPAのホントのこと
~ウチラの生活どうなる、おしえて鈴木さん!~@天王寺

■講師:鈴木宣弘さん(東京大学大学院教授 /国際環境経済学)

 安倍内閣は、米国が離脱した以降もTPPに固執し、TPP11の合意・署名を先導しました。
今通常国会にTPP11批准法案を提出し、強行する構えです。
また、日欧EPAも合意したとし、早期に署名・批准をするといいます。

 一方、トランプ米国大統領は、日米FTA交渉による米国産品の輸出拡大をねらっています。
安倍内閣は、これらに対する国内への影響を軽微なものとして偽り、本当のことを明らかにしようとしません。

ホントのところを一緒に学びませんか。お待ちしています。

■学習会後、天王寺駅頭で宣伝行動を予定しています。参加大歓迎です。

■日時 : 2018年6月2日(土)13:30~ 16:00

■会場 : リンク大阪 RoomA (竹澤ビル9階)
   天王寺駅 5番出口から徒歩3分
https://link-osaka.com/access/

■参加費 : 500円

■主催 : ほんまにええの?TPP大阪ネットワーク

お問合せ : TEL06-6941-3745
(全大阪消費者団体連絡会)
e-mail: o-shoudanren at mb8.seikyou.ne.jp

<お願い>

学習会参加申込要項 準備の都合上、できるだけ事前に参加申し込みをお願いします
。

※e-mailでのお申込みは、
宛先は、o-shoudanren at mb8.seikyou.ne.jp
件名に「6月2日学習会参加希望」と明記してください。団体名(個人の方は不要)、申込者名をお知らせください。

※FAXでのお申し込みは
宛先番号は、06-6941-5699(大阪消団連)です。下欄の参加申込用紙に記入の上、送信してください。

6月 2日学習会「TPP・EPAのホントのこと」参加申込用紙
|賃量(個人の方は不要です )
△名前
お問合せ先 : 全大阪消費者団体連絡会
TEL. 06-6941-3745
e-mail: o-shoudanren at mb8.seikyou.ne.jp
<ここまで>