[CML 052680] 5/23神戸にて。福島県浪江町民の生の声を聴いてください - さよなら原発 神戸アクション。  被災者として、父親として、また元原発作業従事者としてのお話を聴いてください。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

5/23神戸にて。福島県浪江町民の生の声を聴いてください - さよなら原発 神戸アクション 。 被災者として、父親として、また元原発作業従事者としてのお話を聴いてください。

転送転載歓迎
重複の場合すみません。

京都の菊池です。明日5/23水曜日

さよなら原発 神戸アクション
(ブログ
http://sayogenkobe.blog.fc2.com/ )

が、主催して、下記が行われます。
よろしければ、関西のお知り合いにぜひお知らせください。よろしくお願いします。

・・・
福島県浪江町住民の方をお招きして、お話を伺います。
この貴重なお話し会に、ぜひご参加ください。

★帰還率4.3%ー避難指示解除から1年の現実ー
「もう帰れないからね。仕方がない」――浪江町民「ばらばら」の歳月

お話:福島県浪江町民・ 今野寿美雄さん

日時:2018年5月23日(水) 18:00~20:30 (17:45 開場)

会場:神戸生活創造センター セミナーB室(JR神戸駅出口徒歩3分)
参加費:無料(カンパをお願いします。)

問い合わせ: 高橋 090-5886-8364

bugad205★hi-net.zaq.ne.jp(★=@)

主催:さよなら原発神戸アクション

詳細:https://www.facebook.com/events/448661002235041/

・・・

福島県浪江町民の生の声を聴いてください - さよなら原発 神戸アクション
http://sayogenkobe.blog.fc2.com/blog-entry-167.html?sp
も参照ください。

 【今野寿美雄さんのプロフィール】
1964年、浪江町生まれ。3.11事故の前までは福島や女川、東海の原発、JAEAもんじゅなど原子力関連の現場で電気設備や機器の建設・点検作業などにあたっていた。
被災後は全町避難となった浪江町には住めず、福島市に避難。

それまでの仕事をやめて、現在は被災地の支援活動、「子ども脱被ばく裁判」原告団長、他の原発関係訴訟の支援者として活動中。

関連

 子ども脱被ばく裁判のブログ
http://datsuhibaku.blogspot.jp/?m=1

子ども脱被ばく裁判 弁護団のページ
http://fukusima-sokaisaiban.blogspot.jp/?m=1

 <原発ADR>打ち切り、夏以降に集団提訴か 福島・浪江町 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS
2018年4月18日
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201804/20180418_73030.html

 京都の菊池です。の連絡先