[CML 052676] 【今日のブログ記事】■我々『市民革命派』が目指す【日本国市民憲法】制定に向けた第一歩は各人が『自分憲法』を10箇条にまとめて発表し共有することだ!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp
2018年 5月 22日 (火) 07:56:31 JST


いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日月曜日(2018.05.22)夜に放送しました【YYNewsLiveNo2555】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】76分57秒

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/465924966

【今日のブログ記事】

■我々『市民革命派』が目指す【日本国市民憲法】制定に向けた第一歩は各人が『自分憲法』を10箇条にまとめて発表し共有することだ!

『市民による、市民のための、市民の【日本国市民憲法】』を制定するには、我々『市民革命派』が衆議院で議席の過半数を獲得して日本で【市民革命政権】を樹立する必要がある。

しかし【市民革命政権】樹立するのは少なくとも今後十数年の戦いが必要となるが、【日本国市民憲法】制定への準備は今からできることがあるのだ。

それは、各人が【日本国市民憲法】の基本となる内容を盛り込んだ『自分のための憲法=自分憲法』を考えて10箇条にまとめて公表して皆で共有することである!

そしてその輪を徐々に広げて、『仲良し憲法』『家族憲法』『部活・サークル憲法』『クラス憲法』『学校憲法』『組合憲法』『会社憲法』『自治体憲法』など、ありとあらゆる『人間共同体』に『独自憲法』を我々自身の手で考案して制定し遵守することである。

そして最後に『市民による、市民のための、市民の【日本国市民憲法】』がボトムアップ方式で考案され制定され遵守されることになるのだ。

さらに進めば、世界各国で【市民革命政権】が樹立されて『市民憲法』が各国で制定された段階になれば、全世界の市民をカバーする『地球市民憲法』の制定が可能となるのだ。
▲私が考える『自分憲法11箇条』草案!

〇笋蓮◆愎祐屬梁左掘戮函惴朕佑亮由と基本的人権の尊重』は犯すことのできない、譲ることのできない『最高価値』であると確信する。

∋笋蓮◆愎祐屬梁左掘戮函惴朕佑亮由と基本的人権の尊重』が何者かによって破壊されそうになった場合一人でも『最高の価値』を守る戦いに立ち上がる。

私は、宮沢賢治の言葉『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』を信条とし、世界の人々の運命や生活や未来と断絶せずに連帯し共有するよう努力する。

せ笋蓮▲ぅリスの哲学者ジョン・ロックの言葉『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』を信条とし、もしも政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば『抵抗権、革命権、反抗権)をもって政府を変更する戦い』に立ち上がる。

セ笋蓮∪抄仁汗垢慮斥奸慳燭發い蕕此¬召發い蕕此官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られぬなり』を信条とし、日本と世界各国での【市民革命政権】の樹立を目指す。

私は、孟子の言葉『どんなにカネをつまれようともカネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶対ない』を信条とし、いかなる『利権・特権』も拒否する。

Щ笋蓮¬匯劼慮斥奸悗匹鵑覆剖力な権力が脅しにかかろうとも恐れ命を惜しんで屈服することは絶対にない』を信条とし、いかなる『脅迫・暴力』に屈しない。

┿笋蓮京都大学教授井上清の言葉『天皇裕仁は「戦争犯罪人」であり「ファシスト」であり「5000万人のアジア人」を殺した最大最高の元凶である』を真実と確信し、戦争犯罪者と国民弾圧犯罪者を決して許さない。

私は、欧州ロスチャイルド家初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの言葉『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い』は真実を言っていると確信する。これこそが世界中を支配する『金融支配』の源流なのだ。

私は、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子と5人の娘の母親でもあったグートレ・ロスチャイルドの言葉『私の息子たちが望まな 
ければ戦争が起きることはない』は『私の息子たちが望めば戦争は起きる』と言っていることである。これこそが世界中で生起する『テロと戦争と大虐殺』の源流なのだ。

私は、『宗教と天皇制と王制はすべて一般庶民を支配するための巧妙な道具である』と確信し、あらゆる『宗教と権威と権力』を否定する。


(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp
*************************



CML メーリングリストの案内