[CML 050541] 【本日/高江ヘリ墜落に対する緊急抗議行動@三条京阪駅前】 海兵隊は沖縄から撤退せよ! 沖縄・高江の米軍ヘリ大破炎上に抗議する 緊急街頭宣伝

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

【本日/高江ヘリ墜落に対する緊急抗議行動@三条京阪駅前】 海兵隊は沖縄から撤退せよ! 沖縄・高江の米軍ヘリ大破炎上に抗議する 緊急街頭宣伝

各位

『No Base! 沖縄とつながる京都の会』事務局長・増野です

昨日起こった米軍ヘリ「大破炎上」事故に抗議し、海兵隊の撤退を求める緊急街頭宣伝を行いますので、ご参加いただければありがたいです。

◆日時 2017年10月12日 午後6時〜7時
◆場所 三条京阪駅前(高山彦九郎像前)

イベント・ページ

海兵隊は沖縄から撤退せよ!
沖縄・高江の米軍ヘリ大破炎上に抗議する

昨日(10/11) 午後5時35分ごろ沖縄県東村高江の集落で米軍の大型輸送ヘリCH53が大破炎上しました。在沖米軍のニコルソン四軍調整官は「墜落ではなく、緊急着陸だ」との認識だと伝えられていますが、墜落ではないのになぜ大破炎上しているのか明らかではありません。

 2004年8月には、CH53Dが沖縄国際大学に墜落しており、民家の頭上を米軍機がわが物顔に飛び交い、墜落しても「緊急着陸」と強弁する無責任な姿勢を日本政府はいつまで追認するのでしょうか。

 昨年6月19日の「被害者を追悼し海兵隊の撤退を求める県民大会」の決議で示されたように、海兵隊の撤退を改めて求めます。

呼びかけ:No Base! 沖縄とつながる京都の会』
&FAX 075-467-4437(大湾)