[CML 049416] 第5弾「森友学園」疑獄を許すな!7・31デモ

吉田 宗弘 mnhryoshi at yahoo.co.jp

参戦と天皇制に反対する連続行動の吉田です。

「森友学園」疑獄を許すな!実行委員会の怒りのデモ第5弾を下記のとおり行います。
多くの参加を呼びかけます。

●第5弾 7・31デモ
森友疑獄の巨悪はこっちだ!
昭恵夫人の国会証人喚問を!
「関与なら辞任!」の安倍首相は、今こそ退陣せよ!
維新・松井知事の小學院認可責任は?!
怒りのデモをやろう!
◇日時:7月31日(月)
            6時集会、7時デモ出発
◇場所:大阪府庁前・大阪城公園内の「世界連邦平和像」前
     (大阪府庁南東向かい)
   ◇デモ:府庁前→天満橋駅→近畿財務局前→平和像前(予定)
◇主催 「森友学園」疑獄を許すな!実行委員会
                 【連絡先】FAX 06-6304-8431
3月25日、森友学園「小学校」建設予定地向かいの野田中央公園で集会を行い、NO!「瑞穂の國記念小学院・教育勅語『教育』・安倍晋三」デモを行いました。その後、このデモに賛同した団体や個人で実行委員会が作られました。その後4月22日に大阪城公園・教育塔前での集会とデモ、5月26日と6月24日は野田中央公園で集会とデモを行いました。7月第5弾、8月第6弾です。

○ 2月に木村・豊中市議らが、森友学園が取得した豊中市野田町の「瑞穂の國小学院」建設地である国有地の売却額の公表を求めて提訴されて以来、連日、新聞・テレビ・国会で森友学園問題が厳しく追及されました。しかし安倍首相と昭恵夫人の疑惑は深まるばかりで、新事実が次々と明らかになりました。さらには、安倍首相の「右派団体のお友だち」が経営する加計学園の獣医学部が、「総理のご意向」で建設される便宜供与の疑獄まで明らかになりました。

○ それらに全部フタをして、国会を強引に閉会した安倍首相に対して、世論調査の支持・不支持率が逆転し、7月2日の東京都議選で自民党は激減しました。しかしそれでも安倍首相は、“例え支持率10%を切っても改憲提案する”と言わんばかりに居直りを続けています。

冗談じゃない!選挙権だけが民主主義ではないぞ! 「昭恵夫人も証人喚問せよ!」「安倍首相は今こそ辞めろ!」「松井知事は、被害者ぶるな!」の声を、府庁前デモで響かせましょう。

「森友・加計疑獄糾明!」「安倍首相辞めろ!」
7月31日 怒りのデモをやろう!

○ 今回のデモはなぜ、大阪府庁・官庁街か? 籠池・前理事長が刑事捜査されている府と市の補助金の水増し詐取は枝葉です。森友問題の巨悪は、昭恵夫人と安倍首相の力での、近畿財務局からの用地たたき売りの疑獄です。そして、その相棒でペアを組んできたのが維新・松井知事です。払い下げの不正な経過を全部踏まえた上で、府の基準を曲げて「小学院」を認可した責任者です。

○ これらが全て連携して行われたことは、2012年2月に右翼団体の「日本教育再生機構」が開いた「民間タウンミーティングin大阪」での次の発言で明らかです。松井・橋下維新と共に出席した、当時野党だった安倍・元首相は、「この教育(基本)条例は、・・・・閉塞状況にあった教育の現場に、風穴を開けるという大きな意議があると、私は評価しています。」「(卒業式等の「君が代」斉唱時に、)ひとりが抵抗して座っていたら、・・・・台無しですよ。・・・・それを3年連続台無しにするんだったら私はやめてもらうのは当然だと思いますよ。」(「日本教育再生機構」HP)と、松井知事らの「君が代起立斉唱条例」等の暴挙を激励しました。
  この安倍と維新がタッグを組んだ大阪の公教育潰しの中で、森友疑獄が進められたのです。

「教育勅語」の復活、戦争のための教育と、
「天皇退位」「愛国心」キャンペーンを許さない!

○ ではなぜ、それが森友学園だったのか? 「教育勅語」を復活させ、愛国心を煽り、子どもたちに戦争準備は正しいと刷り込む森友学園の教育を、安倍と維新が全国で押しつけるための「パイロットスクール」と考えたからです。「瑞穂の國小学院」自体は切り捨てても、今改めて、「天皇退位特例法」を強行して「天皇への敬愛」を強調し、「天皇が象徴する日本国のために戦争に協力すること」を全国の子どもたちに信じ込ませるキャンペーンが動き出しています。
戦争準備の教育をくい止めるために、先ず何よりも森友疑獄の全容を糾明しよう!
財務省・近畿財務局へ、松井知事へ、31日にデモコールを響かせよう!

■こちらも、来てください!
★7/31(月)[デモの前]  近畿財務局前 ビラ配付活動 午後4:00~
                (谷町4丁目・東北角、大阪合同庁舎4号館)
★次々回デモ 8/25(金) 午後6:00~ 野田中央公園(阪急「庄内」北西12分)