[CML 047819] 殺すな!朝鮮半島を再び戦場にしないで!朝鮮半島に平和を! 核もミサイルもいらない!市民・宗教者緊急行動

高田健 kenpou at annie.ne.jp

高田健です。
殺すな!朝鮮半島を再び戦場にしないで!朝鮮半島に平和を! 核もミサイルもいらない!市民・宗教者緊急行動
2017年5月8日(月)午後2時〜3時
場所:首相官邸前
今トランプ米政権は、シリアにアフガンにミサイル攻撃を仕掛け、内戦を激化させ、さらには、北朝鮮にも武力攻撃を行おうとしております。
もし万が一、朝鮮戦争が起こったら、朝鮮半島が“火の海”になり、在日米軍基地も原発も北朝鮮の攻撃目標にされかねません。
こんな最悪のシナリオが想定されているにもかかわらず、安倍首相は、トランプ米政権に喜んでつき従い、シリアへのミサイル攻撃を積極的に支持し、北朝鮮への危険な軍事行動を共にしようとしております。
安倍首相に国民のいのち・市民のいのち、朝鮮半島の人びとのいのち、アジアの友の命を守る気概は全く感じられません!憲法第九条を持つ日本国政府として、早急に最悪の事態を回避するため、六カ国協議が再開できるよう外交交渉を開始すべきです。
市民、宗教者が「武力で平和をつくれない!」「朝鮮半島に平和を!」と首相官邸前で祈り声を上げてまいります。
皆様のご参加をお願いいたします。

◎プラカード・横幕等をご持参ください。安倍首相宛の要請文もご用意できる方はお願いいたします。
共催:許すな憲法改悪!市民連絡会
憲法を生かす会
平和をつくり出す宗教者ネット
〒150-0045 渋谷区神泉町8?7 日本山妙法寺内
            電話 090?1853?1446(武田)
許すな!憲法改悪・市民連絡会
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
憲法審査会傍聴備忘録
http://web-saiyuki.net/kenpou/