[CML 036238] 【本日】 急に✩続☆辺野古の海を守ろう!

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

急に✩続☆辺野古の海を守ろう!

主催者: 川口 真由美

今日16:00

京阪三条駅前

七千年もの歳月をかけて自然が作った珊瑚の隆起する大浦湾。
安倍晋三政権は、民意を無視して、この美しい海を埋め立てて世界最大級の米軍基地建設工事を進めている。日本の税金で…
戦争への道をすすめる安倍晋三政権、許すな。

埋め立て工事が始まり心痛めている日々。
また駅前に立とう✩諦めるな✩
工事は止められる!
米軍基地なんてもういらない!
戦争はもういやだ!
これを合言葉に進む。
沖縄が闘いの歴史の中から教えてくれたことがたくさんある。
沖縄は、原発をも作らせなかった。財閥と政府とを相手に、向き合って闘ってきた歴史がある!
歌や踊りとともに。勝ち取ってきた命を守る闘い。今も続く沖縄の闘いを知ってください。

信じて進もう!
拡散しよう!

主催者より✩以下
急にすんません✩今日は色んな集会参加を思ってましたが段取りつかず、夜の沖縄報告に焦点を当てて動くことにしました。ならば街宣する時間くらいはつくろう、と、勝手に歌ってビラをまく予定してましたが、友人力により拡散することになりました✩ありがとう!!来れる人来てね

この行動の後は以下のイベントに!
【沖縄戦70周年 沖縄戦体験者 島袋文子おばあを京都に呼ぼう!辺野古新基地建設反対!オール沖縄の「島ぐるみ会議」代表団を京都で受け入れよう!】 2・11「NO BASE! 沖縄とつながる京都の会」2月運営委員会(川口真由美さん、大湾宗則さん沖縄・辺野古現地報告会)へ参加しよう!
「NO BASE! 沖縄とつながる京都の会」2月運営委員会のレジュメです。
 よろしくご検討ください。
 2月4日から8日まで辺野古現地入りされる川口真由美さん(世話人)や2月8日から11日まで沖縄現地入りし「島ぐるみ会議」などと沖縄代表団受け入れについて協議する大湾代表などの最新の現地報告も行われます。ぜひとも多くの方の参加を!
 「NO BASE! 沖縄とつながる京都の会」事務局
https://www.facebook.com/okinawakyoto
■日時:2015年2月11日(水)午後6時~9時
■場所:東山いきいき市民活動センター 集会室
http://higashiyamacds.main.jp/access
■内容:
(嫐邯添膿訓覗上映:沖縄ニューズリール No.9(製作:森の映画社/影山事務所)
「速報:辺野古のたたかい 2014年10月~12月 県庁包囲、沖縄県知事選挙、菅原文太さん全発言」(47分)
討議事項:
・沖縄戦70周年島袋文子さん証言集会の成功に向けて
・「NO BASE! 沖縄とつながる京都の会」総会に向けて
・「島ぐるみ会議」沖縄代表団の京都受け入れについて
・「沖縄歴史と文化研究会」開始について
・沖縄連帯緊急行動について 等々
■資料代:300円
■主催:NO BASE! 沖縄とつながる京都の会