[CML 032350] 本日※7/2【東電抗議行動】にご参加を!

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

本日
※7/2【東電抗議行動】にご参加を!
 第10回東電本店合同抗議 東電解体!汚染水止めろ!
 柏崎刈羽原発再稼働するな!  原発再稼働は日本を滅ぼす

 日  時:7月2日(水)18時30分より20時
 場  所:東京電力本店前(JR・地下鉄新橋駅徒歩5分)
 よびかけ:経産省前テントひろば・たんぽぽ舎
 賛同団体:東電株主代表訴訟ほか約96団体(6/30現在)

東京電力に対し再度次のことを要求致します(継続要求)

1 現在も進行している、福島第一原発のメルトダウンの実態と対策を常に公表すること。

2 汚染水の漏洩、排水の過ち、その実態と対策を公表すること。

3 樋口判決に基づき、原発稼動は人格権の侵害であることを認め、全ての原子炉を永久に停止し、

廃炉計画を速やかに作成し、実施すること。

4 使用済み核燃料廃棄物(死の灰)から、住民の安全を確保することについて、住民にこれまでの経過と対策、

保管状態を逐次報告すること。

  5 これまでの被曝労働の実態(正規・非正規社員の労働条件・被曝状況)を公にし、

現場作業員の健康と生活保障について明らかにすること。現場の被曝労働・廃炉労働については交替可能な自衛隊員を含む、

公務員が代行できるよう国・政府に申請すること。

  6 今問題になっている除染による汚染土の保管は、全て福島、新潟、青森県の東電の敷地内で保管すること。

    私たちは東電が「再稼動をしない」と宣言するまで、汚染土の保管場所は東電の敷地以外いかなる場所も拒否します。

再稼動阻止、東電は責任を果たせ合同抗議団体

                            原発から住民の命と安全を守る連絡会

                          市民が求め創るマニフェストの会