[CML 001823] とほほ(平志朗)さんが亡くなられました

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

 この[CML]の前身と言ってもよい[AML]に投稿されていたとほほ(平志朗)さんが亡くな
られたということです。

 ちょうど[AML]が閉鎖した頃に発足した反貧困ネットワーク広島に、とほほさんは参加
されました。そこで初めて私は、とほほさんに直接お会いました。

 反貧困ネットワーク広島のメーリングリストでも、とほほさんは相変わらずの調子でし
たが、一方でJR広島駅地下通路で反貧困ネットワーク広島が行なった「まちかど生活相
談会」では、スクリーンに映し出す映像を編集・制作するなど精力的に貢献されていまし
た。

 また「ホームレス」の人たちを支援する「野宿労働者の人権を守る広島夜回りの会」の
学生さんたちの読書会にも参加し、発言しておられました。

 彼に対する批判は多々あるとは思いますが、在りし日の彼のことを公正・公平を期して
書き記しておきたいと思います。

 また、このメーリングリストでも御存知の方も多いと思われますので、お知らせした次
第です。